見知らぬ街で大奮闘

まずは昨日の出来事


「はい、これ。」


お仕事から帰ってきたタタがうちに差し出したのは青いビニール袋
よく見たらヨドバシって書いてあります
なんだろう?と開けてみるとそこには・・・
失くしたはずのピンクのDSとnintendogsが!!
いえ、失くしたものではなく新品です!チワワではなく柴フレンズです!
え?これ買ってきてくれたの?
もう二度と失くさないようにと思って一緒に買ってくれたんでしょうか。
nintendogsのロゴが入ったひも付きポーチまで入ってます!!
これ一式で結構なお値段するのに・・・
その優しさが嬉しくて嬉しくて
う、泣けるぅぅぅ〜〜〜〜〜!
その瞬間
タタから渡されたハガキは警察からのものでした
落とした6万とDS入りかばんを拾ってくれた方がいたそうで!!!
やっぱり思った通り、バス亭でうっかり置いてきてしまっていた模様・・・
もう戻ってこないだろうと思って
完全に諦めかけてた頃に起こった出来事でした。
「でも、無駄になっちまったな。」
しょんぼりするタタ・・・
「ううん、すごく嬉しい、ありがとう。」
本当に本当に嬉しかったんです
DSが嬉しいんではなく、その気持ちがすごくすごく嬉しかったのです。



そして今日


バイトの後、落し物を届けてくださった方のお宅へお礼に伺う事にしました。
菓子折りとぽち袋を持って見知らぬ街へ・・・!!!
ももももうめっちゃあせりましたよ
都会って怖い
人生で初めて人ゴミがウザいと思いました・・・
横浜のJRの改札売り場・・土曜日って事もあって
多すぎ!!なんだこれえええ改札どこですかああああ!!!
人ゴミすぎてなんか気分悪くなってきたし!目まわるし!!
改札まじでどこですかあああああ!!!
早速迷子になる事件
数分ウロウロしたらすぐそこにあったみたいで
うち何やってんでしょうね。
駅を降り、歩いて行こうか迷ってしばらくウロウロしたあと
やっぱりバスで行く事にしました。
バスを待つこと数十分
ここ1時間に2本しか通ってないとか・・・
降りたバス亭で待ち合わせをし、
拾ってきてくれた方の娘さんが拾得物預かり書を持ってきてくださいました。
他にバス待ってる人がいるにも関わらず
ペコペコ頭を下げる二人 笑
さて、帰ろうとなって時刻表をみると
やっぱり1時間に2本www
1時間に1本じゃないだけまだマシか・・・と待つ事40分
バスKONEEEEEEEEEEEEEEEE
20分も遅れてんじゃねーかよ!!
すっかり夜も更けて、気温はどんどん下がっています
凍え死んじゃうよ!!
一緒にいた方がとうとうキレてしまいまして
バス会社に電話をかけたところ
火事が発生し消防車が4台ほど止まっているため
バスがしばらく来れないとの事・・・
それを聞いてワラワラと去っていく人たち
え・・・ちょ
見知らぬ街でおいてけぼり!?
そんなのいやだああああああああ
ええええどうしよおおおおおおおおお
駅どこよおおおおおおおおお!!!
歩いて去ってゆくおじさん二人組がいたので
こっそりついていく事にしました。
方向的には同じだしなんとかなるだろう・・・
てくてくてくてく・・・ピタ
た、タッションしはじめたああああああああ
ああああああああああ
一緒に止まって待ってるわけにもいかず
そのままサササっと前を通り過ぎ
先頭を歩くハメに
おいおいおいこっちで合ってんのカシラ!?
うち無事に帰れるのカシラ!?
なんか住宅街に突入しましたYO!?
大丈夫なのかああああああ!
もうヤケクソでぐいぐい歩いていると
おや?見たことのある広い道路にでましたよ!?
駅前きたあああああああああああああ!!!
あぁよかった!
これで無事お家に帰れますよ!!
え、ちょとまてよ
バス亭からここまで10分もかかっていません。
ええええええええええ
こんな近い場所だったとかアリですか!!
40分寒い中待ったのに!
行きも入れたら1時間半以上待ったのに!!
最初ウロウロした時にこっち方面な気がするなぁと思ったけど
迷子になったら嫌なんでバスに乗ったのが間違いだった。
うち合ってんじゃん!バス代もったいねえええ!
もうなんだかツイてるのかツイてないのか
よくわからない1日でした。



ちなみにJR改札入り口でnintendogs通信所発見!
今度また来てみようっと!


今日のティッシュの獲得数:1個
うん、上出来 笑