王様化

最近、「ありがとう」を言わない人が多い。
道を聞いてきた小学生ぐらいの男の子
うちは分からなかったけど
後ろに並んでたおじさんが教えてくれたのに
何も言わずそそくさと店を出て行ってしまった。
ファックスを送りたいんですけどって聞いてきた
たぶん日系の外人さん。
「送ッタアト、受信シナクチャイケナイ、
ココノ番号オシエテ」
受信は出来ない仕様になってるので説明したところ
何も言わず外をウロウロしだした
普通そうですか〜とかありがとうございましたとか
言うだろ!
今日も道を聞いてきた前回とは別人の小学生ぐらいの男の子
すっげー小さい声で何言ってるのかわかんなくって
何回も聞きなおしたあげくようやく聞こえたけど
場所がワカンナイ@@
前回みたいに後ろのおじさんが教えてくれたのに
やっぱり何も言わずさっさと出て行ってしまった。
マジぶん殴ってやろうかとっ
中には片栗粉の場所を聞くだけでも
「おはようございます!すみません、片栗粉はどこにあるんですか?」
って大人顔負けな丁寧な言葉遣いの女の子だっているのにっ
あの時は驚いたね〜
顔がすげー近くて驚いたってのもあるんだケド。
極めつけがウチの店長。
もうパートさんやバイトさんに評判悪い悪い
この前すっごい忙しい日で、売り上げ記録更新出来るかって感じだったんだけど
ホントに大変だったのね〜〜
んで、見事目標の売り上げ達成して、パートさんが
「店長よかったですね〜!」って言ったら
「あぁ・・・」で終わったそうな@@
普通従業員の人に対して「お疲れさまでした」とか言うもんだろ〜〜〜〜!!
ボソボソしてて何言ってるかよくワカンナイし *・ω・`
↑の店長の話はパートさんから聞いた話です。
愚痴ってもらえるようになったって事は
ここに馴染んできた証拠だなっ!!(笑
うちは面接の時から目を合わせないしボソボソしてる店長みて
きっとこの人ダメだろな〜とか
従業員に嫌われてそうだな〜って思ってたんですが
バッチリ当たってましたね〜
まったく、どっちの面接なんだか。